2020.12.21

運気アップを願って、縁起物のアイテムを紹介。

運気アップを願って、縁起物のアイテムを紹介。
 

幸運をもたらすといわれる縁起物、金色のアイテム。

毎日の暮らしの中で、誰もが願うのは家族の健康や子供たちの成長のこと。そんなとき、「運」のことが少し気になりますよね。気持ちの問題かも、と思いながら、やっぱり運にも良い悪いがあるように感じることも少なくありません。そんな人にお勧めしたいのが、金箔工芸の縁起物のアイテムです。風水の世界でも、金色は強力な運気アップの色とされています。金運アップはもちろんのこと、潜在能力を引き出して人生を充実させてくれる色でもあります。もともと金には「富」や「美」といったイメージが強く、日々眺めているだけでも、気持ちが明るくなり自信を得られ、積極的にもなれそうです。そんな、毎日に明るさをくれる伝統の金箔工芸品を縁起物として暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】
縁起物の商品一覧ページへ

箸置き

福を招く、吉祥紋の金箔箸置き

普段の食事の中で、もっともよく使う食器のひとつはお箸です。そのお箸を休めるための箸置きは、大切にしていただきたい食器のひとつです。普段の食事では箸置きは使わないという方も多いようです。無くても問題はありませんが、箸置きがあることで食事の時間はぐっと豊かになります。少しこだわった箸置きを使ってテーブルコーディネートを楽しんだり、いくつかコレクションしてその日の気分や料理に応じて使いわけたりすれば、食卓はより上品で豊かなものになるでしょう。また、自然と食事がゆっくりとなり、会話も増え健康にも良いともいわれます。今回おすすめするのは、運気アップを感じさせる福招き箸置。モザイクタイルのようなシンプルな形状に、日本古来の吉祥紋をあしらった縁起物です。気品のある色合いとモダンなデザイン。そのうえ、モダンさやかわいらしさも感じさせる人気の品です。セットになった5つの紋には、家族円満や子孫繁栄、子供の成長祈願などそれぞれの願いが込められています。金沢箔の輝きと縁起の良い文様が、食卓を華やかなものにしてくれます。詳細はこちら≫                                   

招き猫

幸運をもたらしてくれる金に輝く縁起物

風水では、金色は「才能を開花させチャンスをものにして成功を導く色」ともいわれているそうです。箔一には、そんな金色と日本古来の開運アイテムを組み合わせた、パワーにあふれた縁起物が揃っています。ちょこんと手を挙げる姿がかわいらしい招き猫。上げる手の左右でご利益に違いがあり、右手は金運アップを招き、左手は人を招くといわれます。また、大黒様や小槌、正月に飾る干支人形などもご用意しております。金色は「豊かさ」や「美」を感じさせる色でもあり、金に輝く置物は、部屋に置いておくだけでも、華やかな雰囲気をつくってくれます。前向きな気持ちになれれば、運気アップにもきっと恵まれることでしょう。縁起の良い置物はこちら≫ 

金箔根付

いつも身近に金のパワーを。金箔根付。

金のパワーをもっと気軽に身に着けたい。そんな人におすすめなのが、開運金箔根付です。根付とは、江戸時代から伝わるキーホルダーのようなもの。古くは、印籠などにつけて楽しむ、町民の粋なおしゃれだったようです。この金箔根付は、美しく輝く伝統の金箔をボトルにたっぷり詰めたキーホルダーです。ガラスのボトルの中から、キラキラとした金箔がいつもパワーを送ってくれそうな一品です。お値段も大変に手ごろなので、まとめ買いして、家族や友人への贈り物としても喜ばれます。日常的に身につけられる縁起物で、金の開運パワーを暮らしに取り入れてください。詳細はこちら≫

人生の門出を祝う贈り物にもおすすめの、蒔絵ボールペン。

美術工芸品ならではの上品さに溢れた美しいボールペン。蒔絵によって、日本の情緒ある花鳥風月が表現された逸品です。特に、この花見鳥シリーズは、安倍首相とトランプ大統領による日米首脳会談の際にお土産にも選ばれたこともあり、大切な人への贈り物に人気の品となっています。金沢箔の優雅さや高級感を存分に表現しながら、しっかりとコーティングされ、日常使いにも十分に耐えられます。ビジネスのシーンでは、大切な書類へのサインなどにこのボールペンを使うことで、幸先が良いとお客様に喜ばれるそうです。新入学や就職のお祝いなど、洋々とした前途を祈念する贈り物にも大変喜ばれています。詳細はこちら≫

 

家族や大切な人の幸せを願う縁起物

箔一では、金沢箔工芸品の縁起物を多数揃えています。家族や大切な人の幸せや、無病息災を祈って、ご家庭用でも贈答品としても人気です。特集ページでは数多くの縁起物の商品をご紹介しています。

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。