2020.12.21

子供たちと一緒に楽しめる金箔のかわいいデコレーション。

子供たちと一緒に楽しめる金箔のかわいいデコレーション。
 

金箔デコレーションを子供たちと一緒に楽しみたい。

キラキラかわいい金箔のお料理デコレーションは、子供たちにも大人気です。特に箔一では、初めの方やお子様でも取り扱いが簡単な食用金箔を多数揃えていますので、家族みんなで楽しむことができます。素材が金ですから「もしかして、ちょっと高いのでは?」と不安になる方もいらっしゃるかもしれませんが、箔は金を1万分の1ミリにまで薄く延ばしているので、ほんの少しの量でも美しい金の輝きを楽しむことができるのです。一つのケーキにちょこっと金をのせただけでも、ものすごく豪華になりますよ。一緒に、お気に入りの料理やスイーツを作り上げれば、きっと子供たちの家事への関心も育っていくことでしょう。みんなでワイワイにぎやかに楽しみながら、お手伝いも上手にできる子供に育っていく。そんなおうち時間はいかがでしょうか。箔一の、おすすめの食用金箔をご紹介します。

・金箔のトッピング材の特集ページへ。

どうして食べても平気なの? 金箔を食べられる理由について。

お料理やスイーツをキラキラ楽しくデコレーションできる食用金箔。でも「どうして食べても大丈夫なの?」と疑問をもつ人もいるかもしれません。金箔は厚生労働省によって認可された食品添加物のひとつです。金は何物にも溶けず、反応もしません。錆びることもまったくありません。ですから、人間の体内で吸収されることはなく、身体を素通りしていきます。そのため、健康への悪影響は一切ないのです。特に箔一の食用金箔は、特別に設けた食品専用の工場で、最高レベルの食品衛生基準を満たした環境で作られています。ですから、安心してお使いいただけるのです。

お子様でも使いやすい、スプレータイプの金箔も。

お子様でも簡単に使えるスプレータイプの食用金箔をご用意しています。狙いを決めたら、シュっとひと吹き。好きなお料理に簡単に楽しくデコレーションができます。手作りしたケーキやクッキーに吹きかけてキラキラ楽しむのもよいですし、市販のドーナッツやゼリーなどを自分たちでデコレーションして楽しむのもおすすめです。また、特別な日のディナーには、お皿に直接吹きかけて、いつもの食器を豪華でおしゃれなものにアレンジしても素敵です。家族でわいわい相談しながら、楽しくシュシュっと豪華な食卓を作ってみてください。

かわいくて扱いも簡単な、アラザンシュガー。

どんなスイーツもかわいく変身させてしまうのがアラザンシュガー。特に箔一のアラザンは、ゴールドやシルバーといった定番から、ピンクやオレンジといった色のものまで、多彩な色彩とサイズが揃っています。指でつまめて扱いやすいことから、子供たちと一緒にデコレーションを楽しむのには最適のトッピング材です。ゼリーにのせて夜空の星の姿を演出したり、カップケーキをキラキラに彩ったり、型抜きクッキーにアラザンでかわいいおめめをつくったり。アイデア次第で、かわいく豪華な一品ができあがります。特に金箔の老舗である箔一の作るアラザンは、その輝きも抜群。キラキラかわいくスイーツ作りを楽しんでください。

様々なモチーフをかたどった、かわいい金箔。

ゴールドの星やピンクのハートなど、様々な形をした食用金箔が人気です。色彩豊かなスイーツにパラパラと浮かべれば、かわいらしく夢のあるメルヘンの世界を表現することができるでしょう。赤いフルーツに金箔を載せて豪華で雅やかな色彩を表現したり、また、つやのある黒いチョコレートに振りかけて漆蒔絵のような上品な色彩をつくるなど、使い方は様々です。パステルカラーのゼリーに使えば、夢いっぱいの童話のような世界観を表現することもできるでしょう。特に、箔一の食用金箔は、使いやすく型崩れしにくいため、様々な料理を美しく彩ることができるのです。


 

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。