2020.12.23

大人から子供まで楽しめる、金沢箔の菓子。

大人から子供まで楽しめる、金沢箔の菓子。
 

華やかなひと時を作る、金箔のお菓子。

手ごろながらスタイルながら、金沢らしい風情を感じさせる金箔のお菓子。帰省や訪問の際の手土産にも喜ばれ、また自家用としても楽しめます。お菓子にキラッと輝く金箔は、伝統の箔打ちの技術によってつくられた、由緒正しいものです。昔ながらの手仕事にこだわりながらも、一方では、厳しい衛生管理によってつくられる安全性の高い金箔を用いています。金沢ならではの美しい食文化を、かわいらしいお菓子として提案するのが、箔一の金沢箔菓子です。キラキラとした輝きを家族みんなで楽しめば、思い出に残る幸福なひと時を過ごせるでしょう。
 
金箔を口にする文化は、古くからあったようです。中国の医学を紹介する中薬大辞典を見ると、金箔は「心臓風邪、意識障害、精神不安定」に良いとされているそうです。また金にはいつまでも輝きを失わない性質があることから、元気やエネルギーを与えてくれるともいわれます。大切な人の長寿や幸せをお祈りする贈答品や内祝いには最適です。
箔一各店にて、様々な種類を取り扱っています。また、遠方で会えない人には、ホームページから発送することも可能です。

金沢箔菓子 金箔ガトーショコラ

菓子職人がひとつずつ丁寧に焼き上げたガトーショコラに金箔が輝く、見た目も味わいも贅沢なガトーショコラです。 チョコレートを40%以上配合したコクのあるガーナ産カカオのチョコレートをたっぷり使用し、しっとり濃厚に仕上げました。 便利な小包装の3個入りです。

金沢箔菓子 金箔入 チョコボーロ

ビターチョコのパウダーでコーティングしたさくさくのチョコボーロに金箔がきらめきます。お口の中でほろりと溶ける食感が、どこかなつかしさを感じるお菓子です。

金沢箔菓子 金箔入 金平糖

ポルトガルからもたらされたかわいらしい金平糖は、結婚や出産などの慶事に贈られることの多いおめでたいお菓子です。 箔一の金平糖はやさしい色合いの金平糖に金箔がやわらく輝きます。カリッと歯ごたえがよく、その後すーっと溶け、口どけのよい昔ながらの素朴でなつかしい金平糖です。

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。