2021.09.16

就職祝いや進学祝いに。門出を祝う縁起物。

就職祝いや進学祝いに。門出を祝う縁起物。

進学祝い、就職祝いに縁起物を。

人生の新たな門出を華やかに祝う進学祝いや就職祝い。
子供たちの成長を喜び、勉強や仕事により一層精進するように期待を込めて贈るお祝いです。
前途を祝し、縁起物を選ぶことで気持ちが伝わるメッセージが込められるでしょう。


 

立身出世を願う、縁起物。

進学祝いや就職祝いには、前途洋々たる未来を感じさせるものを贈ります。
縁起物の中には、立身出世の願いが込められたものも多く、新しいステージでの活躍を願う贈り物には最適です。
 

縁起物

千羽鶴/ボールペン

この千羽鶴は、戦後日本画を代表する画家である加山又造氏の名作を引用したものです。「千羽鶴」は代表作の一つです。戦後日本画における最高傑作ともいわれています。東京証券取引所の最上階、特別応接室に飾られていることでも有名で、上場を果たした企業はこの絵の前で通知書を受け取ります。無数の鶴が連なり飛んでいく様子は、「あらゆる困難を乗り越えて、大きく羽ばたいていく」という意味が込められています。詳細はこちら≫

縁起物

富士山/万年筆

日本を象徴する富士山は、日本最大の縁起物と言ってよいでしょう。
その美しく雄大な姿は多くの日本人に愛されています。四季折々に変わる表情も、古今の多くの絵画の題材とされてきました。富士のスケールの大きな末広がりとなった姿は、先行きの明るさを象徴しています。金箔を用いて、富士山を格調高く描いた万年筆です。詳細はこちら≫

家族や大切な人の幸せを願う縁起物

箔一では、金沢箔工芸品の縁起物を多数揃えています。家族や大切な人の幸せや、無病息災を祈って、ご家庭用でも贈答品としても人気です。特集ページでは数多くの縁起物の商品をご紹介しています。詳細はこちら≫

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。