2021.01.17

喜ばれる、周年事業の記念品の選び方。

喜ばれる、周年事業の記念品の選び方。

周年事業を行う際、欠かせないのが記念品です。ここでは、印象に残る周年事業のために記念品の選び方についてご紹介をしています。

 

大切にしたい、周年事業の記念品。

周年事業を強く印象付けるのが、記念品です。式典などが終わった後にも、記念品が参加者の手元に残り、それを目にするたびに、そこで語られた熱い思いを思い出してもらえる。素敵な記念品には、そんな特別な力があります。周年事業をより有意義なものにするためにも、記念品はこだわって選びたいものです。
 

新たなスタートでもある周年事業に。

周年事業は、社員や取引先など、多くの関係者が創業からの物語にふれ、企業の存在価値を再認識する絶好の機会となります。このタイミングで、ステークホルダーが理念を確認しあい、次なる目標に向けて決意を固め、新たなスタートを切るための節目でもあります。
 

いつまでも記憶に残る記念品を。

周年事業を祝うものとして、金沢箔工芸品が大変に喜ばれています。本物の金の輝きは、あらゆる人を魅了し、それを持つ人の心を豊かにします。また、金はその希少性やいつまでも色あせない永遠性から、古くより豊かさの象徴として憧れられてきました。いつまでも愛される企業となることを願う周年事業の記念の品としては、金は大変にふさわしいものと言えます。
 


特別な機会だからこそ贈りたい、金沢箔工芸品の記念品。

箔一では、伝統の金沢箔を用いながら、実用性やコストパフォーマンスの面でも大変に優れたアイテムを多数そろえています。名入れ対応も可能で、ロットや納期についても、柔軟に対応をしています。

特に下記のような記念品をお求めの方には、自信をもっておすすめします。
 

 

1.マンネリ化したノベルティグッズではないようにしたい。

せっかく記念品を用意しても、どこにでもあるようなものだと覚えてもらえません。せっかくなら、印象に残りいつまでも大事にされるものが良いですよね。金沢箔の記念品は、大変に華やかで、良い意味でのサプライズを与えられます。
 

2.取引先によい印象を残せる記念品にしたい。

金は、古代より富かさや永遠性の象徴として、憧れを集めてきました。また伝統の金沢箔は華やかでありながら、上品さや優雅さがあることから、多くの人に良い印象を与えられます。  
 

3.話のネタになる、インパクトあるグッズにしたい。

金沢箔は、加賀藩の成立のころより400年もの歴史がある伝統工芸品です。一つひとつの商品に対して、多くのストーリーを語ることができます。
 

4.縁起が良い記念品にしたい。

風水などでも、金色は金運を呼び、潜在能力を引き出し自信を深める色であるともいわれます。参加者の幸運を祈って渡す記念品にはふさわしい色彩です。
 

5.もらった相手が喜ぶ記念品にしたい。

箔一のアイテムは、伝統工芸品ながら日常の暮らしで使える機能性や耐久性を持っています。美しくて、かつ使いやすい工芸品は、多くの人に喜ばれています。
 

6.日本らしい記念品を選びたい。

取引先に海外のお客様が多い場合には、日本らしいアイテムとして喜ばれています。かつて日米首脳会談において記念品にも採用されたこともあります。
 

記念品の選び方、名入れ、納期など様々なご相談を承っています。
下記のフォームよりお気軽にお問合せください。


お問い合わせ

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。