2021.11.22

父親や上司の還暦祝いに万年筆を。

父親や上司の還暦祝いに万年筆を。

お世話になった男性へ、還暦祝いを贈ろう。

父親や上司が還暦を迎えたとき、お祝いをしたいけれども何を贈ればいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。60になる男性であれば、それぞれ好みもあるでしょうから、プレゼント選びにも悩むものです。そんな時におすすめなのが、箔一の万年筆です。
 
箔一の万年筆は、還暦祝いには大変に人気の品となっています。
その理由をご説明します。

男性の還暦祝いに喜ばれるものとその理由。

箔一の万年筆を贈るのは、実用性が非常に高いことが特徴です。趣味で手紙や文章をしたためる人はもちろん、ビジネスのシーンでも契約書へのサインなど、様々に使う機会があるからです。とくに、手紙やお礼状などをしたためる際には、毛筆か万年筆を使うことが丁寧とされ、推奨されています。

万年筆

脳トレにもなる、万年筆。

また、万年筆で日記をつけることが、脳のトレーニングとして大変に良いという医者もいます。万年筆は力を込めずに寝かせて書くだけでスラスラと文字が書けるので、還暦を迎えた人でも使い続けるのに問題はありません。還暦祝いに自分だけの万年筆を贈ってみましょう。それだけでなく、使い込むほど手に馴染み、ペン先を変えることで書き心地の変化なども楽しめます。

美しく生涯使える愛用品。

特に箔一の万年筆は、伝統の金沢箔の技法を用いて、優雅な日本画をあしらった工芸品です。大変に美しく、耐久性にも優れているため、贈り物には喜ばれています。
 
万年筆はただの筆記用具ではありません。
大人の嗜みとして、万年筆を使いこなせる男性は周囲からも好印象。奥深い万年筆の世界に触れていただくことで、父親や上司が知的で魅力的な男性になっていく。そんな素敵な贈り物として、万年筆が選ばれています。
 

箔一の金沢箔万年筆。

国産の万年筆の老舗ブランド、プラチナ万年筆との共同開発した商品です。金沢箔によって描かれた優雅な色彩。いつまでも愛用していただきたい工芸品です。
 
万年筆

あわせて読みたい、万年筆についての関連記事
「書く」ことが楽しくなるステーショナリー。
人生の門出を寿ぐ、入学祝い・進学祝いの贈り方。
万年筆のインク交換やお手入れついて。
万年筆のインクはなぜ大切?インク選びについて。
万年筆の使い方の基礎知識。

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。