2022.07.01

男性におすすめ、扇子の装い

男性におすすめ、扇子の装い


扇子の、機能性とファッション性

扇子は、ファッションを彩る装飾品でありながら、涼をとるための道具としても機能します。
簡単に折りたたみ出来、持ち運びに便利な機能性。また優雅にお洒落に涼をとれるファッション性。
双方を兼ね備えた扇子は、男性にも人気です。
箔一では、モダンなデザインで、スーツにも似合う扇子を取り揃えています。

ちょっとした休憩の時間に

じっとしていても汗ばむような夏。扇子は、湿気の多い日本の夏を快適に過ごすために考案された伝統的な知恵です。
さっと取り出せてあおげば、涼風を愉しめ見た目にも優雅です。あごの下あたりからそっとあおぐと、もっとも優雅に見えます。

場所を問わずに使える利便性

ちょっとした合間に、涼をとれるのが扇子の良さ。
コンパクトにたため、いつでも取り出して使える気軽さ。非常に軽く、持ち歩きにも大変便利です。

かばんに一つ、扇子をしのばせて

コンパクトで軽い扇子は、持ち運びに便利なことが魅力です。
バッグのポケットに忍ばせて、ちょっとした隙間時間に優雅に涼を楽しんで下さい。

伝統の技法が生きる、金沢箔扇子

金沢箔扇子は、箔一が”扇面”“扇骨”“組み立て”など全ての工程で手作りにこだわった、オリジナルの扇子ブランドです。
日本の伝統工芸の技術の結晶ともいえる、大変に価値のある一本です。多彩なデザインでご提案をしています。

金沢箔扇子の一覧のページへ

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。