2023.01.12

「特別」を贈る、人気の名入れギフト品10選 

「特別」を贈る、人気の名入れギフト品10選 

名前入りの記念品は、世界で一つの贈り物

大切な人への贈り物や記念品、ずっと印象に残るようなプレゼントに、名入り商品はいかがですか?時計やボールペンといった日常使いのアイテムも自分の名前が入ったオリジナルデザインなら特別感もひとしお。結婚、卒業、出産、誕生日などのお祝いに、還暦、金婚式、退職といった節目のギフトに。企業やお店の創立や周年の記念品、ノベルティにロゴマークを入れるのもおすすめです。家族や夫婦分をセットにして贈るのも喜ばれそう。ラッピングは無料で対応します!

 

- 2022年、みんなに選ばれた名入れギフト品10選 -

人気の名入れ記念品蒔絵ボールペン

【2022年人気の名入れギフト】No.1 蒔絵ボールペン

箔一オリジナルの日本情緒あふれるボールペン。華やかな金箔ベースとシックな漆ベースの2種ともに金沢箔で描いた鶴が舞い上るとても縁起のいいデザイン。2017年2月、日米首脳会談のお土産に選ばれたエピソードを添えればさらに会話が弾みそうです。
※現在大変好評につき在庫を切らしております。2023年4月入荷を予定しています。

 

クラックボールペン

【2022年人気の名入れギフト】No.2 クラックボールペン

貫入という技法による一つひとつ割れ方が異なる模様が、持つ人の愛着につながる人気商品。高級感がありながらシンプルなデザインなので、幅広い年代に贈れます。国内メーカーの水性インクを採用したなめらかな書き心地で速乾性も高く、実用的。お届けは、オリジナルギフトボックスにて。周年の記念品などの大量オーダーもおまかせください。
 

【2022年人気の名入れギフト】No.3 ゴルフマーカー(市松)

光輝く本金箔を表面コートした豪華なゴルフマーカーです。キャップに着けて、おしゃれにゴルフを楽しめます。ゴルフを楽しまれる方へのギフトにぴったりです。

 

【2022年人気の名入れギフト】No.4 花見鳥 手許箱

伝統美を取り入れた「花見鳥シリーズ」の手許箱。大切なものをしまったり、アクセサリーケースにしたり、使い方はさまざま。金沢箔を一枚ずつ手ちぎりで貼り付け、桜や小鳥は独特の技法で遠近感や立体感を演出するなど、ひと目で特別感が伝わるデザインです。こちらも、2017年の日米首脳会談でトランプ大統領へ贈られ、日米友好に活躍した商品です。
 

【2022年人気の名入れギフト】No.5 ゴルフボール&ティーセット(シングル)

光輝く金沢箔を表面コートしたゴルフボールとティーのセットです。コンペの記念品や賞品、ゴルフ好きな方へのプレゼントにも最適です。木箱やゴルフボールに名入れができます。

 

【2022年人気の名入れギフト】No.6 SHIKISAI ボールペン AKANE 茜

箔一オリジナルの日本情緒あふれるボールペンです。色鮮やかな色彩箔や洋箔(真鍮箔)を用い、職人が一本ずつ作っているため、ひとつとして同じものはありません。箔ならではの輝きと、重なり合う色合いをお楽しみいただけます。

 

【2022年人気の名入れギフト】No.7 金沢箔扇子

職人の手づくりにこだわった扇子です。箔、ちぎり箔、切り箔といった伝統的な材料で、和装はもちろん、普段着やビジネスシーンでも使えるデザインに仕上げました。おしゃれな男性へのギフトにもおすすめの商品です。

 

【2022年人気の名入れギフト】No.8 色彩 サークルクロック

箔一オリジナルの色彩箔をランダムに貼り、複雑な色合いと表情を出しました。時を刻む機能だけを追求したシンプルなデザインでどんな家にもなじみます。おすすめはモダンインテリアの組み合わせ。アイキャッチャーとなって印象的な空間をつくります。

 

キッチン周り商品に名入れ

キッチン周りの商品で、ギフトや記念品に人気なグラスなどに特別な名入れをする、こんなセットはいかがでしょうか?
 

【2022年人気の名入れギフト】No.9 金盃 鶴亀

本金箔を贅沢に使用した深みのある輝きの上に、職人による鶴亀の絵が施された、見るほどに味わい深い盃です。「鶴は千年、亀は万年」と言われ、縁起の良い生き物として知られています。本金の輝きを存分に味わえる、贅沢な盃。祝いの席、晴れの日を華やかに演出します。

 

【2022年人気の名入れギフト】No.10 福招き箸置き 五つ小紋

七宝、麻の葉、算木、唐花七宝、市松 5種類の吉祥紋が浮かび上がる箸置きです。特別な日に使ってほしい、贈りたい商品。専用の木箱に企業名やロゴなどのデザインを入れることができます。
 

◇ 職人の手書きによる金粉名入れ

さらに特別感を増すなら、職人が商品に一つひとつ手書きする名入れをセットにしてみませんか?筆と金粉による、浮かび上がった文字は版とはひと味もふた味も違ったデザインとなって、味わいを生みます。
→詳しくはこちらから紹介しています。
 

◇ ずっと大切にしたくなる、ギフトを選ぼう

オーダーメイド感のある名入れアイテム。名前だけでなくメッセージや記念日などを入れて世界に一つのデザインにしても喜ばれそうです。「いつもの贈り物にひと工夫したい」時にも名入れ商品はぴったりです。
 

◇ 大切な人の笑顔を引き出す名入れギフト商品

もう一つのポイントは、品物の“格”を上げるラッピング。 Hakuichi Styleでは、ご希望に合わせて包装・のし・紙袋を無料でサービスしています。 また、結婚や出産、誕生日、内祝いといった節目の日に想いを伝えるメッセージカードもご用意。あなたが選んだギフトに真心を込めるお手伝いをします。

 

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。