2023.02.01

ギフトコンシェルジュ真野知子さんより 箔一と共同開発した2つのブランドから、春ブライダルにおすすめの品をご紹介

ギフトコンシェルジュ真野知子さんより 箔一と共同開発した2つのブランドから、春ブライダルにおすすめの品をご紹介

私のプライベートブランド『ROOM SERVICE』に、箔一さんとのコラボ企画による新シリーズとなるティーセットがデビューしました。『ROOM SERVICE』は“日常の時間を紡ぐ暮らしの空間で、ホテルのルームサービスのような優雅なひとときを過ごしていただきたい”というコンセプトのもとに、上質な暮らしのアイテムを展開するギフトブランドです。

今回のコラボレーションは「箔一」さんの高度な技術によって表現できた“金箔”ならではの美しさと、モダンなスタイルが融合した魅力的なシリーズです。企画と商品開発がスタートしたのはちょうどコロナ禍。おうちで過ごす快適さを求められる時代になり、暮らしの道具にもこれまで以上に注目が集まるようになりました。
このティータイムセットはシンプルで洗練されたフォルムの白磁に、金箔で表現したマーブル模様がポイントです。洋風にも和風にもどちらのスタイルにも合わせやすい魅力があり、艶やかな輝きを放ちながらも品のある華やかさがティータイムをいっそう引き立てます。さらにボックスのデザインもギフトにふさわしいエレガントな雰囲気を帯びて素敵に仕上がっています。

シングルセット

おひとり様でも楽しめる組み合わせ例です。プレートは茶托としても、菓子皿としても使うこともできます。 おひとり様のティータイムをより贅沢なひとときにしてくれます。プレートの重ね使いも重厚感があって、よりいっそう魅力溢れるテーブルコーディネートが演出できます。

 
 

ペアセット

パートナーとのティータイムや、ゲストを迎えた時など、ペアで楽しんでいただけます。 ここぞというときのおもてなしにも役立ってくれます。 プレートは洋菓子、和菓子、フィンガーフードが華やぎます。

 
 
 

フルセット

ペアセットにポットを組み合わせれば、フルセットで楽しめます。
おうちでのアフタヌーンティーも素敵に演出できます。
日常の空間で過ごすお茶の時間や、ゲストを迎えた時のおもてなしのティータイムに、ポイント使いやフルラインナップでの自由なコーディネートを楽しんでいただきたいです。ご自宅用にももちろん、引出物やお祝いなどハレの日のさまざまなシーンへの贈りものにもおすすめです。そして、Made in JAPANのテーブルウエアとして海外の方へのギフトにもぴったりです。

 
 
 

Hakuichi wedding

箔一のブライダルライン『HAKUICHI Wedding』の引菓子&引出物を紹介します。
金箔にはひとかけらあるだけでも煌きを放つ存在感があり、どんな祝いの席でも誰もが喜ぶ華やかさがあります。そんなハレの日にこそふさわしい金箔の魅力をお菓子から食用金箔、スキンケアまで豊富なラインナップの中よりセレクトさせていただきました。さらに注目していただきたいのはパッケージデザイン。日本の祝いのカラーでもある紅白を用い、梅の花や松の葉など、縁起の良いモチーフが散りばめられているのもポイントです。受取手にもお祝いのおすそ分けだということが分かりやすく伝わることがギフトにぴったり。和装婚にも洋装の婚礼にもどちらのスタイルにも違和感のない魅力溢れる縁起のよい引出物が揃います。

 

食用金箔

どんなお料理にも、ドリンクにもぱっと一振りふりかけるだけで、華やかさが演出できます。 贈りものなら惜しみなく使える。そんな贅沢な気分も味わっていただけるひと品です。

 

アニバーサリー金箔

お祝いの宴にもふさわしい松竹梅の形をした縁起の良い食用金箔は、お料理の仕上げに添えたり、 お酒の盃やグラスに浮かべれば気分も華やぐ祝杯を楽しめます。

お酒

金粉入りのお酒はお祝いにこそふさわしい。 贅沢で特別感があり、お酒好きな方には世代を問わず喜ばれるひと品です。

ROOM SERVICEはこちらから



 
ギフトコンシェルジュ真野知子さん

ギフトコンシェルジュ
真野知子/ Tomoko Mano

手土産など日常的で身近なギフトから、引出物などハレの日の贈り物まで、 多彩な贈りものシーンに合わせたモノやコトを選定。女性誌での連載やテレビ、ラジオ番組への出演、選考委員、商品企画、プロデュース業など活動は多岐にわたる。

【著書】
「大切な日のためのギフトマニュアル」マーブルブックス刊

【連載記事執筆中】
・The New York Times Style Magazine日本版「真野知子の贈りものごよみ」
・マガジンハウス an・an 「FOOD topics 真野知子のおいしいギフト」
・The PROFESSIONAL WEDDING 「good things make the day brighter」
・TASTEMADE SWEETS COLLECTION「真野知子のときめくスイーツギフト」

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。