2021.03.12

ギフトコンシェルジュ真野知子さんが提案。新生活・新入学の贈り物。

ギフトコンシェルジュ真野知子さんが提案。新生活・新入学の贈り物。

桜モチーフの贈り物

春は門出や旅立ちの季節。
卒業、進学、就職、転勤、それに送迎など贈り物をする機会も増えます。 希望に満ちた新たなスタートを祝福し、励まし、勇気をあげられるようなギフトを選び贈りたいですよね。 そして、その贈りもののお礼に返す「返礼」ギフトにも気を配りたいところ。
 

ハレの日の贈りものには、金箔や金粉など「金」をあしらったアイテムは華やぎがあり、お祝いにぴったりです。 日本の職人の手仕事によるものは質が高く、愛着を持って長く暮らしのパートナーにもなってくれるはず。 新しいスタートに立ち、期待や希望とともに少し心細さも感じているかもしれない家族や友人、恩師、ビジネスパートナーなど 様々な相手に感謝や励まし、前途を祝して贈る品物は、相手にとって心躍る素敵な存在になってほしいですね。
 

 

桜をテーマとしたギフト桜の箸置き

福招き箸置き 桜オノマトペ

桜の柄の箸置き5個セットです。1個ずつデザインが違うので家族で楽しむことができます。

新生活を迎える方への贈りものには新しい生活に役立ってくれそうな暮らしの道具もおすすめです。 たとえば、食事は頑張る元気の源。食卓を彩るテーブルウエアがあれば気分も華やぎます。 お花見シーズンも重なるこの時期の贈りものには季節感溢れる桜モチーフのテーブルウエアもおすすめ。 桜の花が咲き乱れる食卓にシングルライフでもファミリー層でも お花見気分の食卓を素敵に彩って、その場をパッと華やかにしてくれます。 そして、このテーブルウエアが食卓に並ぶと、今年もお花見シーズンがやってきた! そんなふうに毎年、春を知らせてくれる存在になってくれるはずです。

 

また、日頃お世話になっている方や、少しごぶさたの友人など 会いたくても会えない方たちに、お元気でお過ごしですか?そんなメッセージを添えて この季節を思う存分楽しむことができる、春を纏った華やぎのあるギフトを贈ってみてください。 きっと笑顔にも花が咲くはず。

 

金の箸 銀の箸 桜 ( / 桜色)

天然木の木地に桜柄が華やかなお箸です。

春を運ぶ贈りもの

春には部屋も衣替え。インテリアも変えたくなる季節です。
品が良く、ほんの少し遊び心のあるインテリアアイテムも暮らしの空間に春を運んでくれます。 リモートワークも増え、仕事をする環境も、暮らしのスタイルも変わり、自宅で過ごす時間が増えた方も多いはず。 春らしい素敵なインテリアのポイントになる壁掛けや、心を落ち着かせてくれる香りをたしなむ香炉、桜が描かれた貝合わせなども風流な贈りもの。
 

春を運ぶ贈りものアートパネル

アートパネル びわ(金)(四角)

正倉院宝物の「螺鈿紫檀五弦琵琶」の花鳥紋のモダンなパネル。

春を運ぶ贈りもの桜の香炉

花の香炉 桜に小鳥図

桜と小鳥図を描いた優雅な香炉です。

春を運ぶ贈りもの貝合わせ

花の貝合わせ 桜に小鳥図

香炉と同様、花鳥図を描いた貝合わせ。

記念品やお祝い、返礼のプチギフトに

卒業、入学、入社、歓送迎などのお祝いには名入れができる品物は特別感のある贈りものになりますし、 身だしなみを整えるアイテムも新生活には欠かせないもの。 はなむけのシーンにぴったりなギフトに。

記念品やお祝い返礼のプチギフトにおすすめギフト万年筆

金沢箔万年筆 桜吹雪

新社会人におすすめの万年筆です。名入れで記念の一品に。

記念品やお祝い返礼のプチギフトにおすすめギフトコンパクトミラー

オフリールロゼ小判手鏡ポーチ付

化粧ポーチにすっぽり入る大きさのコンパクトミラーです。

記念品やお祝い返礼のプチギフトにおすすめギフト吉祥紋の箸置き

福招き箸置き 五つ小紋

縁起の良い吉祥文様の箸置き。木箱入りなのでギフトとしても。

ギフトコンシェルジュ真野知子さん

ギフトコンシェルジュ
真野知子/ Tomoko Mano

手土産など日常的で身近なギフトから、引出物などハレの日の贈り物まで、 多彩な贈りものシーンに合わせたモノやコトを選定。女性誌での連載やテレビ、ラジオ番組への出演、選考委員、商品企画、プロデュース業など活動は多岐にわたる。

【著書】
「大切な日のためのギフトマニュアル」マーブルブックス刊

【連載記事執筆中】
・The New York Times Style Magazine日本版「真野知子の贈りものごよみ」
・マガジンハウス an・an 「FOOD NEWS 真野知子のおいしいギフト」
・The PROFESSIONAL WEDDING 「good things make the day brighter」

ショッピングをより快適に

お客様に快適に、よりお得にお買い物をしていただけるよう
ポイントの仕組みとお支払い方法を見直しました。